注目のFAQ
Q:キャラの三つ目の立ち絵の使用について
A:三つ目の立ち絵はホームでのみ使用可能です。
Q:証明書の使い方について
A:メイン画面左下の「メンバー」>任意の冒険者>覚醒>画面右上の「取替え」
Q:レベル条件に満たしても冒険者を突破できない
A:突破条件は、「リーダーレベルが一定に到達」かつ「該当冒険者が最大レベルになる」の二つがあります。
Q:シナリオのキャラクターがLive2Dではないことについて
A:下記の手順で解決しないか、一度お試しください。
1. 任意のストーリー会話シーンの画面を表示させる
2. 画面右上の左から一つ目のアイコンをタップする
Q:課金未反映について
A:課金アイテムが反映されていない場合、下記の情報を添えて、
「お問い合わせ」までご連絡ください。
■必要情報
購入履歴、注文番号、購入アイテム名、金額
※同日に同じ商品を複数回購入されている場合は、その分の情報も必要です。
Q:ダイヤボーナス/アイテムボーナスについて
A:この二つのボーナスはデイリー任務にて手動で受領する必要があります。
任務名:アイテムボーナス/ダイヤボーナス
Q:ショップ>不思議屋の「リセット」について
A:商品アイコンの右上に当日購入可能な在庫数が表示されています。
在庫数が「残り0」と表示されている場合、店の商品を更新しても再入荷しなくなる仕様となっております。
Q:ガチャなどダイヤを消費する場合の消費確認について
A:下記の手順で設定できますため、ご参考ください。
メイン画面>設定>設定画面>吹き出し告知辺りの消費確認ON/OFF
Q:SSR確定ガチャについて
A:SSR確定ガチャは「有償ダイヤ*1500」で回すことが可能です。ガチャの有効期間はアカウント作成から14日間となっております。何卒ご了承ください。
Q:初心者ガチャを回せないことについて
A:初心者ガチャを回せない場合、下記の情報を添えて、
「お問い合わせ」までご連絡ください。
■必要情報
メイン画面のスクリーンショット、ガチャの画面のスクリーンショット
Q:星3の装備と星4の装備が数値が同じ
A:同じ星レベルの装備でも、各々で優劣があるため、
星レベルの低い装備が星レベルの高い装備と数値が同じになる場合があります。
Q:幸運で追加ドロップの装備について
A:追加ドロップの装備は通常ドロップの装備と特に違いはありません。
Q:遭遇戦で良い装備が手に入らないことについて
A:遭遇戦で獲得できる装備の品質はランダムにドロップします。また、獲得可能の最高品質はクリアしたステージの難易度に影響されています。
Q:天の塔で突然にダメージを受けること、また敵が治療されることなどについて
A:天の塔の各ステージにはデバフ効果があります。
【確認方法】
■メイン画面の下の冒険>天の塔>ステージ>ステージの名前の下側に記載
※例:昔の都6-1、「命の束縛 lv.1:第3ターンで味方全体HPが30%減少」
Q:中央闘技場で挑戦失敗して、すぐに再挑戦するとダイヤの消費について
A:下記の手順で設定可能となりますため、ご参考ください。
メイン画面>設定>設定画面>吹き出し告知辺りの消費確認ON/OFF
Q:遠征でキャラのHPがまだ残っているのに、何故出陣不可のことについて
A:遠征では特定のステージに挑戦したキャラクターが
次のステージに出陣できなくなる仕様があります。
詳細は下記をご確認ください。
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メイン画面下の冒険>遠征>ステージ選択の画面上の「i」アイコンをタップ
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Q:秘境でキャンプのマスに止まって反映がないことについて
A:占領済みのキャンプは、重複して占領できません。
Q:秘境での未完成の戦闘などのことについて
A:秘境では、未完成のイベントを継続することができます。
下記の手順に従ってご確認ください。
【手順】
■メイン画面の下の冒険>秘境>右上の「未完成イベント」をタップ
Q:先行特典について
A:先行特典につきまして、下記の情報を添えて、
「お問い合わせ」までご連絡ください。
■必要情報
【先行プレイ情報】
ID:
ユーザー名:
ユーザーレベル:
Q:連携方法について
A:アカウント連携関連の問題につきまして、下記をご提案させていただきます。
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【アカウント連携の方法】
チュートリアル完了後>メイン画面>右下の「イベント」>画面の下側から2番目の「アカウント連携」をタップして、アカウントを連携してみてください。
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また、Gtarcade、Twitter、Facebookと連携した場合、
iOSとAndroidの間でデータ移行が可能です。
Q:データ消失について
A:まずは下記の手順に従って、お客様ご自身でデータの復旧をお試しください。
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■ゲストアカウントの場合
※下記の操作は、最初にアカウントを作成した端末で行う必要があります。
1.メイン画面>設定>ログアウト
2.ログイン画面でゲストIDでログインする。(ゲストID:guest******)
3.キャラクター情報が復旧されているかをご確認ください。
4.復旧したアカウントで再度アカウント連携してみてください。
(Gtarcadeと連携することをお薦めいたします。)
■連携済みのアカウントの場合
お手数でございますが、該当アカウントでログインして、
キャラクター情報が復旧されているかをご確認ください。
※ 連携していたSNSアカウントの問題によりログインできない場合は、
恐れ入りますが、ご利用のSNSのサポートへご相談ください。
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また、上記の方法をお試しいただいても問題が解決されない場合、
お手数ではございますが、アカウントの情報をそえて、
「お問い合わせ」にご連絡ください。
※ データ復旧はゲストアカウントのみご対応いただけます。
Q:ギフトコードの交換方法について
A:<ギフトコードの交換方法>
チュートリアル完了後>メイン画面>右下の「イベント」>画面の一番下側の「ギフトコード」をタップして、ギフトコードを入力してください。
Q:スタミナについて
A:現時点ではレベルアップに伴うスタミナ上限の増加は120までとなっており、
これ以上はレベルアップしても増加しない仕様となっております。
しかしながら、今後のアップデートによってスタミナ上限の制限が解放される
可能性がございますため、定期的に公式サイトとゲーム内のお知らせをご確認ください。
また、スタミナにつきましては、
低レベルの場合、レベルアップの時に30のスタミナが回復ます;
高レベルの場合、レベルアップの時に60のスタミナが回復ます;
6分毎に1ポイント回復する仕様となっております。
Q:初心者支援のイベントについて
A:初心者支援のボーナスは下記の場所にて手動で受領する必要があります。
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チュートリアル完了後>メイン画面>右下の「イベント」>初心者支援
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